centropygeflavissima's blog

ラインブログ閉鎖につき移転先の1つ  三重県の真ん中辺りで活動中。身近な訪問先や四季の風物を撮影し発信します

インスタ連動 松阪インター近く

古里散策+参拝シリーズ 松阪市美濃田町 美濃田大仏と敏太(みぬだ)神社他
(1)2月17日に松阪方面に出掛けていた続き、西側の空
(2)目的の一つ、伊勢志摩の奥迄行かずに産直の土産物を入手できる場所。伊勢自動車道松阪インター出てすぐにあるんですが
(3)17時頃到着、やけに静かな
(4)ガ〜ン おのれコロナめ、また出直しです。
(5)予定が狂ったので寄り道、ベルファームからも近い場所に大仏とな。今日は車ですがウォーキングコースを歩いても良い。
(6)大仏殿
(7〜9)「美濃田大佛」青銅製のかなりの大きさ古さ
(10)隣には敏太と書いて「みぬだ」神社、津市久居にも同じく敏太と書いて「とした」と読む神社があります。こちらの敏太(みぬだ)神社は令和4年の遷宮工事中で、放生池が新しくなっていました。
続く。
#kankomie #松阪市美濃田町 #空 #堀坂山 #観音岳 #白米城 #伊勢志摩みやげセンター王将 #伊勢自動車道松阪インター #松阪農業公園ベルファーム #美濃田大仏 #敏太神社 #コロナ対策 #風景 #地域活性化