centropygeflavissima's blog

ラインブログ閉鎖につき移転先の1つ  三重県の真ん中辺りで活動中。身近な訪問先や四季の風物を撮影し発信します

インスタ連動 金の牛

古里散策+参拝シリーズ
津市美里町 辰水神社 2020年12月30日
(ラインブログのバグでリンクの表示がおかしくなっています。)
ジャンボ干支像が29日に設置されて見に行きました。前回は年頭の初詣で行きましたが、石段下から行列になっていました。今回は密を避けて早めに行きます。
(1)平成の大合併で消えた美里村、マンホールの蓋に名残りが残る。
(2〜5)ジャンボ干支、黄金の牛 風が強くなってきて吹き流しの勢いがパないの。
(6)今回はアマビエ像もゲスト参加
(7)社殿裏に新設されたトイレ前の敷石なんだけど配色に意図を感じますな。
(8)社殿は小山の上にあり、石段登りは結構しんどい。境内からは遠く青山高原風車群が見える。強風でブンブン回っています。
(9)帰りは裏参道、石レンガが敷き詰められ急傾斜でちょっと怖いけれど雰囲気のある道。
(10)地図
#kankomie #津市美里町 #辰水神社 #ジャンボ干支 #金の牛 #アマビエ #風景 #地域活性化 #参拝 #青山高原風車群 #石畳 #マンホールの蓋