centropygeflavissima's blog

ラインブログ閉鎖につき移転先の1つ  三重県の真ん中辺りで活動中。身近な訪問先や四季の風物を撮影し発信します

インスタ連動 赤目四十八滝その1

ちょっと遠征 赤目四十八滝 その1
(ラインブログのバグでリンクの表示がおかしくなっています)
(1,2)駐車場から入場口の紅葉。ここまででも狭い道幅でしたがバスが循環しています。
(3〜5)土産物屋街、子供時代にはここまで忍者押しでは無かったような… 「忍者の森」というのは去年位にできた大フィールドアスレチック。子連れなら午前中から行くべき。
(6)これも新しくできた赤目自然歴史博物館。興味ありましたが時間的に入れず。次はもっと早く行きましょう。
(7)じゃんじゃの水
(8)渓谷の断崖と紅葉
(9,10)必ず通らないと先に進めない「日本サンショウウオセンター」。生きたオオサンショウウオを展示していますがガラスが曇っていて写せず。代わりに珍しい骨格標本など。
#kankomie #名張市 #赤目四十八滝 #紅葉狩り #赤目渓谷 #忍者の森 #オオサンショウウオ #三重交通 #赤目自然歴史博物館 #竹灯り #風景 #地域活性化