centropygeflavissima's blog

ラインブログ閉鎖につき移転先の1つ  三重県の真ん中辺りで活動中。身近な訪問先や四季の風物を撮影し発信します

インスタ連動 ガチ探検シリーズ先出しの一枚

ガチ探検シリーズ 先出しで一枚
津市榊原町 佛ヶ谷洞窟
 無事戻って来れたので一枚撮って出し 詳細は後日
行き方は二通りあり、青山高原道路から脇に入って下ってゆくルートは2年程前に到達。今回は榊原自然歩道を登っていき急斜面に取り付いて這い上がってゆくというもの。元々麓の榊原善福寺の開祖にあたるお坊さんが山籠りの修行のために登り、2年後山を降りてきたら自分のお墓が建っていたという逸話の岩穴です。かつてのお坊さんの登った道を辿る形です。しかし距離は短いけれどむちゃくちゃきつうございました。道なき道を行くのは疲労度、時間が5倍増しになります。
また行くとしたら下り一択と心に強く誓う。
#津市 #ガチ探検 #青山高原 #伝説 #秘蹟 #岩窟 #洞窟 #佛ヶ谷洞窟 #急斜面 #登山 #修験道 #榊原善福寺 #榊原温泉 #史跡 #風景 #地域活性化