centropygeflavissima's blog

ラインブログ閉鎖につき移転先の1つ  三重県の真ん中辺りで活動中。身近な訪問先や四季の風物を撮影し発信します

淡々とピーコと遊ぶ時間 2020年2月初旬

    tubeに動画を上げました。
 ピーコさんは飼っている猫です。この頃は単純に転がる玉には飽きてきたようで変化球を求めてきます。何十年ぶりかに卓球ラケットを引っ張り出してきたものの、ゴムが経年劣化していてカチンコチンになっていました。
ご覧の様にピーコさんとは良好な関係を保っていますが、よく知らない人から虐待しているかのように批判されました。ブロックしてから一方的に書かれてもこっちからは見えないっていうの。最近web経由で見て驚きましたな。その人自分の飼い犬に噛まれて全治一ヶ月の怪我をしたと嘆いていたので、昔ムツゴロウ先生がやっていた「噛まれたら慌てて引っ張るのではなく更に奥に手を入れる」という噛んだ口を開かせる手段を教えてあげただけなのにですよ。理不尽な返しですね。そんなだから飼い犬の心も解らないんですね。