centropygeflavissima's blog

ラインブログ閉鎖につき移転先の1つ  三重県の真ん中辺りで活動中。身近な訪問先や四季の風物を撮影し発信します

インスタ連動 三峰山登山道_3

ちょっと遠征ぷち探検シリーズ 松阪市飯高町 林道飯高北奥線 2023年5月1日

 その2から続き、月出の中央構造線露頭、月出登山口を見た後で林道飯高北奥線を東に移動、ゆりわれ登山口に着く。

1,2、駐車場からの眺め、あの峰は高見山かな ? 

3〜5、飯高側の登山ルートの中では最も易しいと云われるゆりわれルート2800m、三峰山登山本番候補の1つ。

6、風車とソーラーパネルがついたエコトイレなるものがあります。電力で浄化している。

7、ヤマツツジが咲いていました。

8,9、駐車場から2〜300m進むと別の広場が、飯高北奥線の竣工記念碑。この林道は標高の高い所を横に走っていて田引や局ヶ岳まで連絡しているすごい道(崩落していなければ、先日田引の中央構造線露頭を訪れた時には崩れた石に邪魔されて途中から歩いた。)

 登山には欠かせない道となっています。

10、林道細野山線分岐、こっちはメインから外れるので多分行かない。

続く、もう一つの福本登山口に行きます。

#kankomie #松阪市飯高町 #三峰山 #高見山 #林道走り #登山 #ぷち探検 #香肌イレブン #林道飯高北奥線 #ゆりわれ登山口 #エコトイレ #シロヤシオ #初夏 #風景 #地域活性化

 

https://www.instagram.com/p/Cr7DZKeAEzE/?igshid=NTc4MTIwNjQ2YQ==