centropygeflavissima's blog

ラインブログ閉鎖につき移転先の1つ  三重県の真ん中辺りで活動中。身近な訪問先や四季の風物を撮影し発信します

インスタ連動 3月27日撮って出し分まとめ_2

3月27日撮って出し分まとめ_2

 カメラで撮る分と別にインスタグラムでは場所を変えながら1枚撮ってその場で送信というのをしていました。現地では説明不足だったところを追記

1,2、亀山公園で、いつもならお堀池の橋を渡って登れば多聞櫓の桜ビューポイントなんですが池の周りに人だかりがして歓声が聞こえてただならぬ雰囲気、はじめは子供らがガタリンピックみたいな競技でもしてるのかと思いましたが見直すと大人が泥にまみれてはしゃいでた。なんだこれ、撮影録音機材持った集団もいるし、ロケなのか ? テレビなのか ? そういえば水量が随分少いし、あの番組ではなかろうか ? 知らんけど…

 あいにくロケにはあまり興味無く橋が使えず困った、大きく池を迂回して多聞櫓ヘ、亀山神社ヘ向かう。帰りも外を廻って駐車場まで戻る。

3,4、復路コースに入り途中で安濃町明合(あけあい)古墳に寄る。

 こちらも桜名所、芝で覆われた大型の古墳の周りに桜並木。

 ここでもちょっと1事あって、墳丘にまさに登るという時サイレンの音、何台も救急車消防車がやってきて火事か何か、と次にスピーカーから放送「ドクターヘリが来ますから公園内に居る人は避難してください~」なんですと ! ここは公園からは離れているからいいとして、放送のあと野次馬集団が公園にぞろぞろ向かってくのは何か逆効果だな。

 すぐにホントにヘリが来て、すばやく着陸ピックアップするのかと思いきや4〜5回旋回してなかなか降りなかった。一部始終を見てないけれど古墳で20分ぐらい撮影して車に戻って走り出す時にもまだ離陸してなかったな。

5,6、榊󠄀原温泉ヘ、ホームグラウンドに近づいて来た。

 川沿いに桜並木、昔のぶくにさんが1人植え始めて後世名所となる。奥の桜山は金比羅山、山頂に祠がある。

7,8、湯の瀬ラムちゃんパークへ

 日が沈み今日の締め。菜畑まで歩いて菜花と桜のコラボを観る。再来週桜まつりですが保つのかな~。

 で図らずも綺麗な夕焼けが出た。

 

#kankomie #津市桜名所 #亀山城址公園 #ロケ #池の水全部抜いてみた #多聞櫓 #亀山神社 #安濃中央公園 #明合古墳 #ドクターヘリ #榊󠄀原温泉 #のぶくに桜並木 #金比羅山 #湯の瀬ラムちゃんパーク #キャンプサイト #夕焼け #sunset #菜畑 #風景 #地域活性化

 

https://www.instagram.com/p/CqUCpS1AW6a/?igshid=ODM2MWFjZDg=