centropygeflavissima's blog

ラインブログ閉鎖につき移転先の1つ  三重県の真ん中辺りで活動中。身近な訪問先や四季の風物を撮影し発信します

古里散策シリーズ 津市高茶屋小森町 歩道橋上からの眺め 2019年9月

    tubeに動画を上げました。
 国道165号を西から東ヘ、前方に大きな歩道橋が見えます。
00:20 歩道橋をくぐって次の路地に左折、サウスウエストゲート内には餃子の王将、カラオケBANBAN、ダイソー等お店が集まっています。
01:05 駐車してお買い物後、ちょっと脚を伸ばして歩道橋ヘ。
03:18 直交している道路は国道23号の中勢バイパス道、地下に潜る立体交差になっています。ここだけ都会っぽい。
 結構高い構造物なので遠く迄360度見晴らしがあります。
04:35 歩道橋に登ったもう一つの理由、今年も見そびれた「久居花火大会」は久居駅の東、自衛隊のグラウンドから上がります。2つ茶色いビルが並んでいる辺りが久居駅、街なかでとても混雑するので何処で鑑賞するかが悩みどころ。この歩道橋からは距離も近くて見通しもいいので良く見えるんじゃないかな〜というロケハンなんです。
 ただ同じ事は皆考えると思うので当日は歩道橋上が人の山になるか立ち入り制限されそう。