centropygeflavissima's blog

ラインブログ閉鎖につき移転先の1つ  三重県の真ん中辺りで活動中。身近な訪問先や四季の風物を撮影し発信します

施設紹介 津市久居森町 「あすまいる 三重県動物愛護推進センター」2019年9月

    tubeに動画を上げました。
 うちにピーコがやって来て5ヶ月程、幸い怪我大病無く経過しております。むしろやんちゃ過ぎて抱っこもできない悩み。しかしいずれ避妊手術も予定しているし、その前にワクチン接種があるのもすっかり忘れていました。まず近所でかかりつけの獣医を見つける所から始めないといけません。ピーコはショップで買った娘では無いのでコネが無いのです。その場合保険も入りにくいんでしたっけ?
色々解らない事が出てきたので詳しい方に聴きに行きましょう。
「あすまいる」割とうちから近いようですが何処だかよく解らない。調べてナビセットして行きます。
00:00 「片田団地」下の交差点を左折、「久居工業団地」ヘ。広い敷地に大手企業の工場が幾つも誘致されているエリア。
01:30 交差点右ヘ 道幅は広めにとられ、走っている車も大部分大型トラックや営業車。
02:58 突き当たり左ヘ、案内板が出ていた。
03:22 2つ目の案内板、右折して路地へ。
04:25 約200m、随分奥まった所にありました。これは通りを走っているだけでは絶対解らない。
05:10 館内ヘ
18:45 館外ヘ、帰途につく。
20:00 行きと違う道だけど右ヘ
21:11 観光バスがいましたが…
21:30 ここを右折して坂を登っていくと最近出来た「おやつカンパニー」のアミューズメント施設「おやつタウン」があるのです。交差点に交通整理の方がいました。観光バスもそこから出てきたのでしょう。近隣の市町村の小学校とかから秋の遠足や社会見学のツアーが来ているんじゃないかな?
22:32 見知った通りに出てきました。
感想 施設の方からは有意義なお話を伺えました。近々動物病院にワクチン接種に連れて行こうと思います。
 街なかの気軽に行ける場所にあると思っていましたが、調べて行かないと解らない奥まった場所でした。これは盛んに告知して知ってもらわないと引き取り手の方々に来てもらえないんじゃないでしょうか。