centropygeflavissima's blog

ラインブログ閉鎖につき移転先の1つ  三重県の真ん中辺りで活動中。身近な訪問先や四季の風物を撮影し発信します

古里散策+お花見(薔薇)シリーズ 松阪農業公園ベルファーム ローズフェア (スライドショー、無音) 2019年5月13日

       tubeに動画を上げました。
 前回は早すぎたローズガーデンの薔薇達が見頃になっているのでまた来ました。時間が遅くなって16:30到着、17:00閉園なので慌ただしく廻りましたがちょっと見きれなかった。時間が取れればまた行きたいけど無理かな…
1 新緑の芝生広場
2、3 芝生広場内 「小津安二郎ゆかりの夏みかんの木」一時期松阪市に住んでいたようです。
4 正面広場 ポピー
5〜7 ローズガーデン内 ボスコベル
8〜10 ムンステッド ウッド
11 ラベンダー
12、13 ダーシー・バッセル 
14〜16 レディ・オブ・シャーロット
17、18 ザ・シェパーデス
19〜22 スカイラーク
23〜25 ジ・アレンウィック・ローズ
26 植え込み案内板
27〜29 名札見忘れ
30、31 ポート・サンライト
32、33 名札見忘れ
34、35 ザ・ダーク・レディー
36〜38 ソフィーズ・ローズ
39 名札見忘れ 時間一杯で焦っております。
40 斑入りオオベニウツギ ?
41 カエデの種 熟するとヘリコプターのように舞い飛ぶ。