centropygeflavissima's blog

ラインブログ閉鎖につき移転先の1つ  三重県の真ん中辺りで活動中。身近な訪問先や四季の風物を撮影し発信します

桜並木の様子 津市白山町〜一志町〜久居 ドライブレコーダー 2019年4月1日

    tubeに動画を上げました。
 ちょっと通りすがりに寄れる場所を廻ってみました。途中をカットしている部分もあります。
➡00:00 1、「榊原ゴルフ場」の桜並木 4分咲きぐらい
➡01:13 2、「亀ヶ広」の桜並木 3分咲きぐらい
➡03:02 3、「大仰(おおのき)」の桜並木  雲出川対岸に広がる。      4分咲きぐらい
➡03:48 4、井関地区 「げんきんどう」でアウトドア用折りたたみ椅子を買う。(花見用)
➡04:50 5、「一志西小学校」 学校周りに桜並木はつきものですがまだ目につくものは無い。
➡06:44 6、右手斜面を下った所に「宇気比神社」があり、「おやつカンパニー」創業の地に近いことから守護社のように扱われています。以前はこの路肩に停めてお参りできましたが今は柵が張られています。丘の下からアクセスするようになったようです。
➡07:46 7、近鉄線踏切、特急列車通過の後見慣れない茶色い列車が通過。「観光列車つどい」というもののようです。
➡10:13 8、「高岡神社」参道の桜並木 4分咲きぐらい
➡11:00 9、「スポーツクラブマツダ」の桜並木 4分咲きぐらい
➡11:19 10、久居戸木(へき)「敏太(とした)神社」の参道、入口に桜数本    4分咲きくらい
 結果満開にはあと二〜三日かかると推測、その時は停まってじっくり鑑賞しようと思います。