centropygeflavissima's blog

ラインブログ閉鎖につき移転先の1つ  三重県の真ん中辺りで活動中。身近な訪問先や四季の風物を撮影し発信します

インスタ連動 真福院

古里散策+参拝シリーズ 津市美杉町三多気 真福院 2023年3月9日

 続き、順序は多少入れ替わります。

 初詣に、じゃないや精進祭りが無かった日に一度来ていますがそれ以来。桜シーズンにはなるべく離れた駐車場から歩いて行きますが今日はオフシーズンにつき真福院直下の駐車場まで登る、ほぼ初体験。

1、もやんと春霞、枯れ枯れの景色も今ならでは

2〜4、ユキワリイチゲという変わった花があるということで、探さないと見つからないのかなと思ったらいっぱい咲いていて面食らった。でもここ以外だと無いようです。

5、大ケヤキと夫婦杉

6、陽気に誘われてひらひらと蝶が、青いラインの目立つ見かけない蝶、何でしょう ?

7、藤堂池堤下の梅林、前回来たときももう咲いていましたが今は満開。

8、あっふきのとうだ。渓流の谷底近く

9、よく見るとそこら中にふきのとう出てる。

10、これはフユイチゴ、子供の頃よく摘んでた。

続く

#kankomie #津市美杉町三多気 #真福院 #ユキワリイチゲ #フキノトウ #フユイチゴ #梅林 #藤堂池 #真福院の大ケヤキ #真福院の夫婦杉 #春霞 #風景 #地域活性化

https://www.instagram.com/p/Cpml5BvgHdF/?igshid=MDJmNzVkMjY=